お肌の老化スピードをゆっくりと

SITEMAP

綺麗な女性

短い爪を矯正するためにしていること

私は昔から深爪気味で、爪がかなり小さくなってしまっていました。一般的な人と比べると、半分程度の大きさしかなく、これは爪をむしったり爪の白い部分を残さずに切っていたことが原因でした。
これを解消するために手は無いか考えていた所、近くのネイルサロンが深爪矯正プログラムを行っていたのでそれを実践してみることにしました。初回は甘皮のケアや診断を行い、本格的なケアは2週間後に行われました。爪にジェルを乗せて保護し、段々と伸ばしていくというものです。健康な爪は指先を覆うように下に向かって生えてくるのですが、私の爪はそれが上に反って生えてくる癖がありました。ジェルを乗せることによって割れやすく薄い爪をガードすると共に、指の肉と爪がくっつきやすくする効果があります。
ホームケアでは、特に甘皮、爪と指先の肉の所を保湿することが重視されました。爪は甘皮の部分を保湿すると、健康な爪が生えてくるのだそうです。なので、必ず朝晩だったり手を乾燥させてしまった時にはオイルを塗っていました。
特におすすめなケア用品が、フェアウェルのファンガストリートメントです。これを使うと爪の赤身の部分が伸びやすくなるという効果があります。
私は半年ほどサロンに継続して通って、真っ直ぐに伸びる縦長の爪を手に入れることができました。